shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練33日目

7月30日(金)

レスポンシブデザイン、侮っていた感がすごい・・・。prpgateのスライドはあんなにすくなかったのに!学ぶべきことが多いんじゃなくて、きっと考えて考えて作らないといけないのが難しいのだと思う。今日はいろんな箇所で「??」ってなって、授業についていけなかった。もう軽くパニック状態。前に一度デスクトップ版で作っていて、ある程度は記述が同じであるのにも関わらず、それでもPC版、タブレット版、スマホ版、と3種類のデザインがうまく表示されるように考えてコードを記述していかなければいけないのって本当に難しい。土日でもう一度自分で位置からコードを書いてみたいと思う。

<本日の学び>

  • css でボタンをグラデーションにする方法
  • position,visibility,transformプロパティ