shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練72・73・74日目

9月29日(水)・30日(木)・10月1日(金)

いよいよ課題サイトの制作が終わりに近づいてきた。今日は、filezillaというFTPツールを使って、サーバーへのアップロード方法をまなんだ。ホームページの作成ができるようになっても、このへんのPC知識がないと実際のウェブサイトとして機能しない。苦手分野だけれど、すこしずつ慣れていこうと思う。また、実際に自分のスマホで作ったサイトを確認してみた所、レイアウトが崩れているところがたくさんあったので地道になおして以下なれば!思ったよりもスマホ幅って狭いんだなーと。自分のスマホ幅は370pxほどでした。

<本日の学び>

  • filezillaを使ったサーバーへのアップロード方法