shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練77日目

10月5日(火)

今日はみんなの渾身のサイトの発表日。jsで動きをたくさんだして華やかなサイトをつくっている人や、デザインが飛び抜けて上手な人、授業でならったこと以外のことを盛り込んできている意欲的な人など、多くのサイトをみることができた。同じ授業を受けている人でも、クオリティの個人差がでてきたように思う。自分はクオリティとしてはそんなに高くはないけれど、ビジネス的な目線を取り入れて作成している人はそんなにいなかったので、そういったところでは差別化できていたんじゃないかと思う。前職が長らく飲食店の店長だったこともあって、お店のサイトを作成するとなると、自然とお店の視点でサイトを作成していた。これは就職活動のアピールでも活かせるかも・・・!!わりとゆるりとした制作の時間は終わって、明日からは苦手なプログラミング(php)の授業になって、ついていくのが必死になるだろうからしっかり予習して望みたいと思う。