shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練49日目

8月26日(木)

今日は途中からPhotoshopが起動しなくなったり、イラレからフォトショへのコピーがうまくできずに苦戦した。いろんなサイトをみて不具合を調査してみると、どうやら現行のAiはmacのM1チップに対応していないそうで、イラレからフォトショへのコピーがうまくできなくなっているようだ。。。今日はこのストレスと原因調査であまり学習が進まなかったが、こういったトラブル対応もこれからたくさんでてくると思うので、今日はいい経験になった思うことにする。行き詰まったときに調べる力はこれからもずっと大事になってくるとおもう。以下に早く調べて、対応できるかだ!

<今日の学び>

・解像度と画素数の違いの話

・バナー作成方法

イラレからフォトショへのコピペ方法