shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練55・56日目

9月3日(金)・9月6日(月)

 

AiやPsの操作感に未だに慣れないことも多く、あれ?なんで??となることがしばしばあるので、もう一度基礎的な操作方法から見直していく必要があると感じた。
課題制作では、Psではいい感じにできた!と思っても、いざipgに書き出して見てみるとバランスがいまいちだったり、参考バナーのプロがつくったものと見比べると差が気になったりと、自分の作品の粗が目立ちます。作業に熱中していると寄りで見がちなので、引きでみてみて全体的なバランスを確認しながら進めたいと思う。構図は簡単なバナーでも、細かくみていくときりがなく、何度やり直してもて納得できなかったりするので、とても難しい!!

<本日の学び>

・バナー模写

・ロゴ制作