shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練58日目

9月8日(木)

今日はバナーとロゴの課題発表日。みんなの発表をみて、自分の知らない知識や技術がたくさん盛り込まれていて、もっともっと勉強し続けていかなればいけないと焦った。だけど、大事なのは自分のペースで勉強することなんだと思う。他人の作品を見てしまうとどうしても自分と比べてしまうけれど、他人と比べて焦ったり、悔しくなったりしても意味がないので、比べるのは「過去の自分」にして、できるようになったこと、成長した部分をきちんと認めて前に進めたらよいと思う。この業界は勉強してもしても足りないし、上には上がいるので、自分のペースで少しずつ勉強していこう!

<本日の学び>

  • Psにおけるトレース方法
  • Psにおけるパターン作成方法