shunshunmamaのブログ

一歳児の育児をしながら職業訓練に通ってWEBデザインを勉強中

ウェブデザイン支援訓練17日目

7月7日(水)

七夕の今日は成績考査の日。とはいってもかなり甘くて、前日に小テストの出るところは教えてくれるし、課題もとりあえず提出と発表をすれば点数をもらえるようなもの。

今日は生徒28人の個性豊かな自己紹介サイトをみることができておもしろかった!

やっぱり、サイトのセンスと、その人の服装のセンスとかはすごく似ているところがある。特に女性は、服装のセンスがいい人はサイトのセンスもいい。またオタクっぽい人はサイトもオタク感がでる。きっちりしてそうな人はサイトもきっちりしている。。。0からの状態でサイトをつくると本当に個性がでるなぁと実感。じゃぁ自分のつくったものはどうみんなに写ったか気になる。。。

<今日の学び>

  • サイトを0から作るとその人の人となりが反映される。